愛知・名古屋/ワイルドストロベリーのおいもリッチ☆

グルメ仲間からステキな頂き物です。
名古屋市内にある洋菓子やさん、ワイルドストロベリーの「おいもリッチ」☆

d0164247_1275961.jpg

d0164247_1282635.jpg


見た目はバターサンドのようですが
中身がぎっしり、嬉しい重みを感じます♪

d0164247_12115966.jpg


中は紅芋なんですよね!
1口食べた瞬間に、私の脳裏に
「手土産」 「お取り寄せ」 の言葉が
すぐさま浮かんできたほど
甘さ控えめの紅芋が美味しかった・・・

d0164247_1235579.jpg


冷やしても、バッチリ美味しいです!

★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-27 12:41 | クッキー

愛知・名鉄グランドホテルの中華/涵梅舫☆

本格的な中華が食べたくなって
その上、立地がよく静かでコストパフォーマンスが良いお店を探していました。

今回は名古屋駅にある名鉄グランドホテル19Fの
涵梅舫(かんめいほうに行ってみました。

北京の宮廷料理として評判が良かったので
この日はディナーを。

☆1品目・・・冷菜の盛合わせ
名古屋コーチンの紹興酒漬け
紹興酒が濃厚なため、お酒が苦手な人は顔をしかめるかも。

d0164247_1993385.jpg


☆2品目・・・伊勢海老のチリソース炒め
チリソースが本格的なピリ辛。野菜がちょっと多いのでは?

d0164247_19152549.jpg


☆3品目・・・牛肉と野菜のオイスター炒め
これはご飯が進みますね。

d0164247_19181256.jpg


☆4品目・・・ご飯入り肉団子の極上スープ煮込み

d0164247_19202713.jpg


☆5品目・・・特製麻婆豆腐
香ばしくて、やはりソースが濃厚。

d0164247_19235834.jpg


☆6品目・・・北京ダック
ちょっと周りの小麦粉の皮が厚目?

d0164247_1925394.jpg

d0164247_1926395.jpg


☆7品目・・・絹笠茸入りスープ
これは面白い。お口直しにあっさりのスープは嬉しい。

d0164247_19325617.jpg


☆8品目・・・くるみ、カシューナッツ入り蒸し餅
終盤でお餅はしんどいが、甘みが和んだ。

d0164247_19351584.jpg


☆9品目・・・杏仁豆腐
これはごくごくベーシック。

d0164247_19372249.jpg


これで1人¥7000ほどだったので、確かにコストパフォーマンスは良いですよね。

平日の夜、90席ある店内でお客さんは2~3組ほど。
名古屋駅にありながら、静かで喧騒から逃れられる場所として
ゆっくり食事を楽しむ場所としては・・・いいですね。

★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-26 19:44 | 中華料理

愛知・スバカマナのインド料理☆

愛知県、西三河地区に店舗があるインド料理スバカマナ

この日はランチを食べに行きました。
こちらは、チキンカレーのセット。
スープ、サラダ、特大のナンがついて¥750は嬉しいですね。

d0164247_15405552.jpg


そしてそして、プラス¥150でナンを「チーズナン」に変更できるのですが
この「チーズナン」がすごい!
おそらく、こちらの看板メニューにもなっているはず。

こちら1人前ですよ。

d0164247_15453298.jpg

d0164247_15442666.jpg

d0164247_1547195.jpg

d0164247_1548261.jpg


このチーズがわりと甘めなので、しつこくなく重たくないのですが
なんせボリュームがありすぎて、2人でも食べきれません!

でも大丈夫。
私達の食事のペースがスローになってきた頃
店員さんがサッと、お持ち帰り用の包みをテーブルに用意してくれました。

ほうれん草のグリーンカレーは少し辛めにオーダーし
こちらも美味しく頂きました。

d0164247_15533420.jpg


親切かつ活気のあるとても気持ちの良いお店。
また絶対行きたい!と思えたお店でした。

d0164247_15571033.jpg




★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-14 15:58 | インド料理

長野・上高地帝国ホテルのランチ☆

長野県、上高地を散策した際に訪れた
上高地帝国ホテルにてランチを頂きました。

私は、信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ。(¥2835)
上高地帝国ホテルでNO.1の人気メニューだそうです。

d0164247_193680.jpg


この半熟具合・・・卵をいったい何個使用しているのか気になりました。

d0164247_1942733.jpg


ハッシュドビーフは流れるようなトロトロ感で

d0164247_196594.jpg


この2つのバランスが絶妙でしたね。
ハッシュドビーフがん濃厚な分、たまごと中のライスがわりとあっさりでした。

d0164247_1992269.jpg


主人は、帝国ホテル伝統のビーフカレーを。(¥2520)

d0164247_1914370.jpg


やはり伝統というだけあって、カレーでこのお値段も納得ですね。

d0164247_1946178.jpg


★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-06 19:53 | 洋食

長野・信州松本/とうじそば☆

信州松本の中でも奈川村のお蕎麦は
特に質が高いそうです。

この日は、仙洛にて 「とうじそば」を頂くことに。

この網かごにお蕎麦を入れ、

d0164247_158560.jpg


旬の山菜やきのこ、お野菜がたっぷり煮立っているアツアツのお鍋にくぐらせ

d0164247_1513158.jpg


薬味をのせて、温かいお汁とともに頂きます。

d0164247_15192017.jpg


梅雨の合間の暑い時期でしたが、信州は涼しく肌寒かったので
温かいお蕎麦は特に美味しかったです。

このチーズフォンデュみたいな感覚が楽しいですね。

★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-04 15:22 | 麺類

大阪・帝国ホテル/なだ万のランチ☆

帝国ホテル大阪内にある 大阪なだ万

落ち着いた雰囲気と接客で、ゆっくりと食事に専念できます。

この日はお昼のミニ懐石風コース、「季節の点心」を。

先付三種
 ☆ヤングコーン ブルーチーズ掛け
 ☆鶏黒酢南蛮漬け
 ☆豆腐 帆立 美味ゼリー

d0164247_6354169.jpg


吸物
 ☆アスパラの和風ポタージュ

  陶器も綺麗でこれは面白い!

d0164247_6483280.jpg


点心
 ☆鰆のお魚や、牛肉、お野菜などの色々9種

  これは見ているだけでもお腹が満たされそう。
  なぜこの9種を「点心」というのか、今度お店の人に聞いてみよう。

d0164247_6544033.jpg


御飯、香の物、椀物が続き・・・

最後はデザート。マンゴーミルフィーユ☆

d0164247_74184.jpg


老舗の和食であるのに、新しいスタイルを取り入れ
見た目も楽しませてくれるこちらのランチは5000円です☆



★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-02 07:11 | 和食