ミラクルBOX oishii

こちらは 新宿高野さんのフルーツゼリー。

d0164247_20235741.jpg

It’s amaaaazing !
眺めてるだけでも楽しくなりますね。
d0164247_20263141.jpg

私が選んだのは・・・スイカさん。
d0164247_202733100.jpg

もうすぐですね~少し先取り!冷茶でいただきます。
d0164247_2031095.jpg

とっても上品で果汁たっぷり。。。幸せです。 

☆これからの季節の贈り物に・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-31 20:44 | ゼリー

やさしいお菓子

京都祇園 まるんさんの ピーナッツかりんとう
d0164247_18585236.jpg

昨年9月にOPENしたとのこと。
「優しい心」をテーマにしたお菓子と雑貨のお店です。
かりんとうが好きな方にはうれしい 少し大きなピーナッツ。
d0164247_1924396.jpg

ほうじ茶でいただくことにしました。
d0164247_1964495.jpg

☆こちらはまんまるあめ
d0164247_1981718.jpg

お店に入ったら...しばらく出てこれないです。楽しすぎて。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-30 19:11 | かりんとう

これはぜひ食べてみて

奈良県 中将堂本舗さんの中将餅。
d0164247_1143811.jpg

この青々とした よもぎもちがたまりません。
d0164247_1162464.jpg

上のこしあんがなめらかすぎるぐらい。
ふんわーり よもぎもちの上にのっています。
d0164247_11747100.jpg

こちらは玉露で頂きます。
d0164247_121493.jpg

☆ぜひ現地まで買いに行ってみて下さい。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-30 01:25 | おもち

本日の夜食

宝塚ホテルのハードドーナツ。
d0164247_22293877.jpg

定期的に食べたくなる 昔ながらの味なんです。
d0164247_22334967.jpg

価格も味もボリュームも
出会ってから10年ほど変わりなくうれしい1品です。
d0164247_22364461.jpg

☆個別包装なので、大人数の差し入れにいいですね。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-27 22:37 | ドーナツ

さりげないお菓子

これね、お茶菓子にぴったりなんです。
d0164247_2046266.jpg

会社の上司にお茶を出す際に、さりげなく…最近よく使います。
d0164247_20485985.jpg

味も大きさも主張しすぎず
でも抹茶の濃厚なクリームが後から口に香るんです。
d0164247_2052519.jpg

[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-25 21:01 | クッキー

トラ焼き

どら焼きじゃなくてトラ焼き。
大阪 松月(しょうげつ)さんのトラ焼きカスターです。
d0164247_22173616.jpg

ザ・なにわといったと包みですが
中はこんな感じ
d0164247_22213326.jpg

ほんわりほっこりの生地がこれまた美味しいんです。
d0164247_22234441.jpg

中のカスタードが甘すぎません。
d0164247_2228716.jpg

☆小さな子供さんがいるご家庭へ、喜ばれます。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-24 22:32 | トラ焼き

和ラスク

東京 和楽紅屋(わらくべにや)さんの和ラスク
d0164247_1938719.jpg


表面は和三盆、本和香糖、黒糖、三温糖
4つの砂糖をブレンドし、コーティングしてあります。
食感と香ばしさがクセになります。
d0164247_19462443.jpg


☆落ち着いた包装なので慶弔時、どちらでも利用できそうですね。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-23 19:52 | ラスク

DAIWA KAEN

こちらは大阪 ダイワ果園さんのスフレロール

d0164247_11254347.jpg


この生地がね・・・絶妙なんです果物と。
d0164247_11275114.jpg


☆友人宅へ遊びにいく際に持っていきたいですね。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-23 11:30 | ロールケーキ

福島県より

福島県、三万石さんの「くるみ柚餅子(ゆべし)」

d0164247_1022862.jpg


1つ1つ重みがあって弾力がすごいんです。
d0164247_10231899.jpg


緑茶ととても合います。
d0164247_10243380.jpg


☆来客時にもてなしたい1品です。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-23 10:27 | おもち

パンはデザート?

この大群は・・・
d0164247_22393391.jpg


大阪 ブランジュリ タケウチさんのデニッシュ
d0164247_2242521.jpg


ミルフィーユのようなデニッシュの層
d0164247_2244785.jpg


これはまるでケーキのようです。

☆職場の差し入れに喜ばれそうです。
[PR]

by sweetsuzy | 2010-05-21 22:46 | パン