愛知・名古屋/名古屋大学のフレンチレストラン☆

この日は、名古屋大学で働いている友人に会いに
そして、大学内のフレンチレストランでランチを♪

週替わりのランチメニューは¥850~と
私達には嬉しい価格ですが、学生には少し高いかな。

お客さんは教授の方がほとんどでしょうか。

ランチのサラダと、パンプキンスープ☆

d0164247_12153256.jpg


メインはお魚とお肉から選べます。
私はチキンソテーを。
なんかお洒落ですね。

d0164247_1217744.jpg


キッシュとバターライスも添えてあり、けっこうボリュームあります。

d0164247_121942100.jpg


ランチの場所に迷ったら・・・学食めぐりも楽しいかもしれませんね。

★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-09-11 12:23 | 洋食

愛知・名古屋/チェザリのPIZZA☆


どうしてもPIZZAが食べたくなり・・・

愛知県、・名古屋市に
長蛇の列が出来るPIZZAのお店があると聞き
行ってきました。

平日の1時頃でしたので少し待つだけで
入れました~!

お店は「ピッツェリア トラットリア チェザリ」 ↓↓↓

d0164247_13583781.jpg


ランチコースは1500円からあり、メインはパスタとPIZZAから
選べます。

まずは温かいミネストローネから。
大きな器に少量ですが、身にしみる美味しさが満足させてくれます。

d0164247_1464722.jpg


前菜の盛り合わせが、ボリュームありビックリ。
一番奥の、細長いもちもちパンにハムの組み合わせが
特に美味しかった。チキンもカルパッチョも申し分ない。
これだけで結構お腹ふくれます。

d0164247_149481.jpg


さて私がオーダーしたのはマルゲリータエクストラ
トマトソース、チェリートマト、バジル、水牛モッツアレラのPIZZAです。
これ1人前です。

d0164247_14133817.jpg


ここでのPIZZAはナイフとフォークで食べるのがマナーのようです。
センターから端に向かって、クルクルと巻き・・・

d0164247_14125390.jpg


d0164247_14164043.jpg


このように食べるとのこと。
これ、デートでは結構難しいかも。気の知れた友人と行くほうがいいかな?
d0164247_14174627.jpg


PIZZAの生地はどちらかというと薄めですが
弾力、もちもち感がさすがですね~!

あっという間にたいらげ、他の種類も食べてみたい感情をおさえ・・・
デザートへ。

私はブラウニーを。5種類ほどから当日デザートは選べます。
デザートにまで手の込んだ味が伝わってきました。

d0164247_14223451.jpg


土日はかなりの混雑のようですので
また平日に絶対行きたいお店の1つです!

★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-09-06 14:26 | 洋食

東京・品川/つばめグリルの洋食ランチ☆

以前、東京に行った際に
つばめグリルに出会い
こちらの洋食に感動しました☆

ランチは思いがけないトマトサラダから始まります。
湯剥きされた丸ごとトマトのサラダ。

d0164247_1405665.jpg


今回私は、帆立貝のクリームコロッケと
海老とトウモロコシのクリームコロッケを注文してみました。

d0164247_1433164.jpg


とろとろのクリームソースとサクサクの衣。タルタルソースを添えて。
食べるのは難しいですが、口に入れた瞬間、満足感でいっぱいになります。

d0164247_1442843.jpg


海老とトウモロコシの組み合わせは珍しいですね。
甘みたっぷり、こちらはケチャップで。

d0164247_1475253.jpg


d0164247_1495680.jpg




★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-08-21 14:12 | 洋食

長野・上高地帝国ホテルのランチ☆

長野県、上高地を散策した際に訪れた
上高地帝国ホテルにてランチを頂きました。

私は、信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ。(¥2835)
上高地帝国ホテルでNO.1の人気メニューだそうです。

d0164247_193680.jpg


この半熟具合・・・卵をいったい何個使用しているのか気になりました。

d0164247_1942733.jpg


ハッシュドビーフは流れるようなトロトロ感で

d0164247_196594.jpg


この2つのバランスが絶妙でしたね。
ハッシュドビーフがん濃厚な分、たまごと中のライスがわりとあっさりでした。

d0164247_1992269.jpg


主人は、帝国ホテル伝統のビーフカレーを。(¥2520)

d0164247_1914370.jpg


やはり伝統というだけあって、カレーでこのお値段も納得ですね。

d0164247_1946178.jpg


★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-07-06 19:53 | 洋食