岐阜県・中津川/すやの栗白玉☆

栗きんとんで有名な岐阜県、中津川市にある和菓子屋さん「すや」。

d0164247_918955.jpg


その栗きんとんのお店に併設されている、すやのカフェ「榧(かや)」にて
9月だけ食べることが出来るスイーツがあると聞き
行ってきました。

それは、こちらの栗白玉

d0164247_9234714.jpg


一見シンプルなこちらの冷たいおしるこ。

d0164247_9262837.jpg


何が特別なのかといいますと・・・
栗のみで作られているおしることあって、香り・甘み・口どけ感が格別です。

d0164247_930121.jpg


白玉ともよくあいますね。

d0164247_9323061.jpg


これは、わざわざ行って並んだ甲斐ありました!
休日の1時半頃でしたが、40分位は待ちました。
お客さんのほとんどが、栗白玉を注文していましたね。


★★★★★

ブログランキングに参加しています♪
     ↓↓↓
   人気ブログランキングへ
[PR]

by sweetsuzy | 2012-10-03 09:35 | 和菓子